50才からのgolfTOP 50才からのgolfTOP

秋田プレミアムあっぷる 秋田ポータルサイト



人気ランキングに参加しております。読む前にクリックお願いします!
↓↓↓


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村


第268話 ゴルフより疲れる3時間のお散歩。

DSC_6446.jpg
DSC_6357.jpg
DSC_6409.jpg昨日はゴルフをやって、夜中にはお散歩。夜中のお散歩もようやく恒例化してきた。
但し、昨年の様にすいすいと歩く事は出来ずにゆっくりと。娘も「ペースが少し速い」と言う。
「おいおい、その若さでそれはないだろう」と言ったのだけど、少し辛そうだ。そう言う私の心臓も少し痛み出してきた。それで、いつもの半分のペースで歩く事にしたのだが、上さんだけが元気だ。
ただ、その上さんの体が一番心配。病気一つした事のない上さんだが、最近、めっきり衰えが目立ち始めた。更年期障害もあるのだろう。余りに酷いので、ここ数日は娘と二人でマッサージを施している。マッサージをするとかなり血色が良くなるので、これはしばらく続けようと思っている。
で、本日は朝の6時半起き。
9時までに玉川ダムに行く予定となっている。
田沢湖の山奥だ。遠い所なので余裕を持って出かけたのだが、ナビの示す到着予定時間は9時50分!?ありゃりゃ、間に合うのか?多少は心配したのだが、ナビの予定時間はかなり余裕をみての時間。8時45分には着いてしまった。
ダムを見学するのは初めての経験。…ぜひ、したいとは思っていたのだが、右足の小指付近が傷む。どうやら、昨日のゴルフとお散歩で靴擦れを起こしてしまったらしい。
ん…と思いながらも無理して参加。結局1時間以上ものお散歩タイムとなってしまった。
右足はじくじくと疼いている。
そう言えば、この玉川ダムの案内人がとっても可愛い女性でした♪
その足で今度は、秋田県が天下に誇る玉川温泉へ。こちらは、がんも治った!と言われるほどの名湯・湯治温泉。お天気も良く、空に広がるのは真っ青な青空と白い雲。
こちらも1時間ほどのお散歩、見学タイム。同じ1時間でも、山なのでキツイキツイ。その間にも右足の小指付近はズキズキと。
帰りに、こちら玉川温泉のお土産屋さんに立ち寄ると鹿角産の松茸が!
おー、こりゃあ初物!小ぶりなのが3本で7千円。まあまあ安いんではない?という事で、今夜の夕餉は松茸ご飯と土瓶蒸しに決定。もう少し大きければ松茸と牛肉のすき焼きというのが一番なのだが、まあ、それは贅沢すぎるというもの。
で、その後は、これまた天下の名湯・後生掛温泉の自然散策路へ。
まあ、忙しいもんだ。
こちらはもう疲れ切って30分くらいのお散歩。あちらこちらに「熊!」の看板があるから恐い恐い。
まあ、そんな感じで今日はゴルフ以上に疲れた一日。
まあ、なんでもいいや。運動にさえなれば。
そろそろ病院へ行かなければならないんだろうけど、まあ、来週の頭だね。実際、行くのが少し恐いんだけどね。
 


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村


↑↑↑
人気ランキングに参加しております。クリックお願いします。





プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア








このブログについて

このお話は、運動とは無縁の50才の糖尿病と肝臓病を患う一人の男が、五十肩をきっかけにゴルフを始め、独学で5年でゴルファーの憧れ・シングルに上り詰める物語である。

第1話から読む

このブログ記事について

このページは2010年10月 1日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第267話 ガッチガチのルールゴルフ。」です。

次のブログ記事は「第269話 今年中にアンダーで。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで
akitaapple@gmail.com

ehonbathad









イタリアの芸術!
アート時計!

【興味がある方はクリック!】