50才からのgolfTOP 50才からのgolfTOP

秋田プレミアムあっぷる 秋田ポータルサイト



人気ランキングに参加しております。読む前にクリックお願いします!
↓↓↓


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村


第1012話 100万ドルの夜景。

 昨日まで東京に行ってたのだけど…疲れた。

体が痛い、腰が痛い、腰痛だ。
今日になって背中まで痛くなってきた。
なんたってなー、一日8時間以上も歩きっぱなしの2日間。
それでいて、成果0みたいなもんだから、そりゃあ疲れるわ。
東京は今話題のデング熱も恐いけど、あれって、そのウィルスを持った蚊に刺された人が…例えば北海道に帰ってからまた蚊に刺されると…今度は北海道の蚊がウィルスを持って、またまたウィルスを撒き散らかすのか。
そりゃあ大変だ。代々木公園だけの問題じゃなくなるんだな。
でもまあ、日本には冬ってモンがあるから、蚊の命もあと2ヶ月くらいのモンか。
もっと恐かったのが風邪のウィルスだな。
どういう訳か、喫煙者って体力が弱いらしくて、喫煙所に行く度にウィルスが…ウィ〜ンとやってくるのだよ。
ウィルスを感じられない人には分からないかもしれないけど、ウィ〜ンとやってくるのだ(笑)。
煙草を吸うのも命がけ(笑)。
おかげで、東京にいる間は随分と喫煙量が減ってしまった。
ちょっと嬉しかったのが、宿泊のホテル。
いつも同じホテル グランパシフィック LE DAIBAって所に泊まるんだけど、どういう訳か今回は、部屋が、あちらさんの手違いとかで最上級の部屋に!
まあ、最上級の部屋と言ってもそんなに変わった所もないのだが、27階!
つまり一番高い所。
なので、景観が素晴らしい!
と言っても、いつもよりちょっと高い所から夜景が望めるってだけの事なのだが、ホテル側は、それが自慢らしく、恭しく案内する。
で、カーテンを開けるのは手動ではなく自動!
以前にも1ランク上の部屋に泊まった事はあったけど、カーテンが自動ではなかった。
まあ、そこの所が素晴らしいのね。
こっちは、何度も泊まっているホテルなので、今更そんなに感動はないのだけど、まあ、感謝はしておきましょう。
思いだしたのは、秋田の美人ホステスが、初めて東京に行った時、男に迎えられた部屋がちょうどこんな感じの夜景の素敵な所で、キャー♪って感動してイチコロだった…なんて話。
こんなモンで感動してくれるなら、田舎の小娘を片っ端から招待してやろうかね。
まあ、夜景も素敵で、男も素敵じゃないとダメなんだろうけどね。
でまあ、その百万ドルの夜景がこちら。

20140904.jpg
まあ、見事なモン。
左に見えるのが東京タワーで、右に見えるのがスカイツリー。
右端に見えるのは屋形船の群れだ。
屋形船で宴会して蚊には刺されないんだろうか。
しかも禁煙なんだろうなー。
縁がないわ。
ホテルのバーだけは煙草が吸えて嬉しかった(笑)。


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村


↑↑↑
人気ランキングに参加しております。クリックお願いします。





プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア








このブログについて

このお話は、運動とは無縁の50才の糖尿病と肝臓病を患う一人の男が、五十肩をきっかけにゴルフを始め、独学で5年でゴルファーの憧れ・シングルに上り詰める物語である。

第1話から読む

このブログ記事について

このページは2014年9月 5日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第1011話 ショートが下手になった。」です。

次のブログ記事は「第1013話 明日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらまで
akitaapple@gmail.com

ehonbathad









イタリアの芸術!
アート時計!

【興味がある方はクリック!】