秋田プレミアムあっぷる 秋田ポータルサイト

   秋田の情報満載!続々登場お得なクーポン!楽々クーポン!どんどん増殖!   今日も元気!ボーイズビーアンビシャス!セキララComing Out! イタい!イタ過ぎる生のお話をあっぷるのユニークキャラ・牧師さんが過激にぶった切り!

2010年5月アーカイブ

Coming Out! その49

| コメント(0)

テーマ:
今判明!自分の恋人はおバカだった!
  

英語がダメダメ〜!
23才・女・Mさん
 
二十歳の時につき合っていた男なんですけど、バカでしたね!
その人、英語がからっきしダメなんですよ。
私もしゃべれるワケじゃないですけど、そんなレベルじゃないんです!
すっごく簡単な英語が分からないんです。
例えばインポータントとか、英語で最初の最初に習うようなモノまで分からないんですよ!
だから、よく広告や看板とかに書いてある英語を指さして「アレなんて意味?」って聞かれます。
最初はギャグかと思ってたんですけど、単語の読み方はめちゃくちゃだし、あまりにも頻繁なんで、どうやらマジで頭が悪いらしいと気付いた時は、ちょっとショックでしたね。
彼は普通に高校も卒業しているし、見た目も全然普通なんですけどね〜。
話してても会話がかみ合わない事が多くて、結局一年くらいで別れてしまいました。
 
■牧師さんの一言・そう言えば、実際ABCが書けない大学生がいましたね。

 

Coming Out! その48

| コメント(0)
   テーマ:
今判明!自分の恋人はおバカだった! 
人間関係ぶち壊し!
25才・男・Fさん
 
俺の彼女って、言わなくても良い余計な一言がとっても多いんです!
デートでこじゃれたイタリアンのお店に連れて行った時の事。
「お店の雰囲気もいいし、料理も美味しいね〜!」って喜んでいたのに「ホントはお鮨が食べたかったんだけど、今日のパスタも美味しかった〜!」って言うんですよ。
じゃ〜最初からそう言えよ!ってムカつきましたね。
あと、電話している時も、「あ、もうこんな時間!私もう寝るね。Gクンも早く寝ないと寝坊しちゃうよ〜?単位やばいんだから気をつけてね!」とか、頭にくるんですよね。
そんな彼女が、親友に絶交されてしまった!って言うんです。なんでも、女友達が彼氏にフラれた時に、「M美は悪くないよ。あんな男早く忘れよう!あんな男とつき合える人って頭おかしいって絶対!」って言っちゃったそう。
「それって、アタシが頭オカシイって事!?」
って怒られて、絶交されたそうなんです。
本当に余計な一言で人間関係をぶち壊しちゃうヤツですね〜。
 
■牧師さんの一言・それは不治の病です。治りません。 

Coming Out! その47

| コメント(0)

  テーマ:

今判明!自分の恋人はおバカだった! 
児童書を愛読する彼!
22才・女・Hさん
 
私の彼って22才なんですけど、漢字が読めないし、書けないんです。
読めない漢字は、テキト〜に自分で読み方を付けて読んでいるんです。
そんな彼がこの前、珍しく本を読んでいたので覗いてみたら、小学生に人気の「怪傑ゾロリ」の本だったんです!
「何でそんなの読んでるの?」って聞いたら、
「だって読み方付いてるし、字も大きいから目が疲れないんだよね」だって。
こっちからしたら、大の大人が児童書を真剣に読んでいる姿はちょっと気持ちが悪い!
彼からしたら「漢字も覚えられるから一石二鳥!」だそうなんですが…。
 
■牧師さんの一言・今更?ムリ。

 

Coming Out! その46

| コメント(0)

 テーマ:

今判明!自分の恋人はおバカだった! 
超方向オンチな彼!
18才・女・Aちゃん
 
私の彼は、すっごい方向オンチなんです!しかも、方向オンチを改善するためにカーナビを付けたのに、カーナビの見方が分かんないんですよ〜!
とても分かりやすい真っ直ぐの道でも、彼はなぜか逆走!
「アレ〜?カーナビの指示通りに走っていたと思ったんだけどなぁ〜」だって。
そんな事ばかりしているから、カーナビがあっても迷いまくりで、40分の道のりを3時間もかかったりしちゃうんですよ!
それに、困った事に彼ってば信号待ちの時に寝ちゃうんです。
「この間も信号待ちで寝ちゃってさぁ〜、後ろの車の人に起こされちゃった〜!」
ってヘラヘラ笑いながら話してくるんですよ。
そんな彼のおバカ話を聞くたびに「この人って、頭ちょっと弱いなぁ〜」って思っちゃいます。
 
■牧師さんの一言・ん…方向オンチはバカとは違うけど、信号待ちで寝るのはネジが2本くらい抜けてるのかなぁ。

Coming Out! その45

| コメント(0)

 

 テーマ:

今判明!自分の恋人はおバカだった! 
野グソを愛する男
28才・女・Mさん
 
つき合って3ヶ月くらいになる彼氏がいるんですけど、何と!その人は野グソをする事を日課にしているんです。
トイレはちゃんとあるんだけど、どうやら草むらでするのが好きみたいなんですよ。
田舎に住んでいるので、家の周りは草むらだらけだから、人に見られずにするスポットはたくさんあるんですよね〜。
でも、元気よく「ちょっとしてくる!」と部屋を出ていく彼を見送るたびに、おバカだなぁ〜って思いますね。
ちなみに、彼は34才の普通の会社員です。ただ、最近ではそんな彼を「野性的で素敵!」と思うようになってきた私。
私もおバカかな〜!?
 
■牧師さんの一言・素敵なんですか…。二人で無人島で暮らしましょう。

 

Coming Out! その44

| コメント(0)

 テーマ:

今判明!自分の恋人はおバカだった! 
映画を観られない男
32才・女・Tさん
 
私の彼って、テレビドラマや映画を見ない人なんです。
ドラマ大好き!映画大好き!の私にとっては、何でこんなに面白いのに観ないの!?と不思議に思っていたんですけど、最近になって、ようやく真実が分かりました!
彼がドラマや映画を見ないワケは、ストーリーを理解する能力がないからだったんです!
とっても簡単で分かりやすいストーリーでも、一緒に観ていると、「何でそうなるの?」「この人って誰?」「俺にはさっぱり意味が分からね〜!」とお手上げ状態!
いくらストーリーを説明しても、なかなか理解してもらえなくて、こっちもイライラ!彼もイライラ!ちっとも楽しめな〜い!
はっきり言っておバカなんだ!とようやく気付きました。
今では一緒に映画を観ないようにしています。
 
■牧師さんの一言・よく理解できました。そこに32才にして気が付いたあなたはエライ!

Coming Out! その43

| コメント(0)

 テーマ:

今判明!自分の恋人はおバカだった! 
小学校からやり直せ!
25才・男・Mさん
 
俺の彼女って相当おバカですよ。
彼女は、最近になって自動車学校に通い始めたんですが、俺と一緒にいる時でも真剣に学科の勉強をしているので、「真面目だな〜」と感心していたんですが、そんな彼女が俺に質問してきたんです。
「ねえ〜、問題で、『歩道に盆栽を置いてはいけない、イエスかノーか?』ってあるんだけど…分かる?」
って、真剣に悩んでいるんですよ。ちょっと考えたらダメって分かるじゃないですか。
でも彼女は、「え〜!?どっちなの!?分かんないよ〜!」って困り果てている!
コイツ、本当に免許取れるのかな?って不安になりましたね。
その他にも、つい最近までオーストラリアとオーストリアを逆に覚えていたり、日本の国技は柔道だと思っていたり、小野妹子は女だと思っていたり等々、
「真剣に小学校からやり直した方がいいんじゃないか?」
って思っちゃう位おバカなんですよね〜。
 
■牧師さんの一言・大丈夫。オーストラリアとオーストリアの区別なんて行く時になれば分かる。

Coming Out! その42

| コメント(0)

 テーマ:

あなたと私は絶対に他人です! 
漢字が読めない!
21才・女・Aさん
 
今つき合っている彼とは、他人のフリをしたくなる事が多いです。
漢字が読めないんですよ!
二人でいるとしょっちゅう「これなんて読むの?」って聞いてくるんです。それも、小学生でも分かるような簡単な漢字。
二人きりの時ならまだいいんですけど、みんなと遊んでる時も普通に聞いてくるから超恥ずかしい!
この間も皆と話してる時に「あのシュッコウのGSで…」と、シュッコウシュッコウと何度も言うから何の事だ?と思っていたら、友人の指摘で「出光(いでみつ)」の事だと判明!
その時は笑い話で済んだけど、そんなのが何度も続くんで、恋人としてはいたたまれない気持ちです。
 
■牧師さんの一言・ご同情致します。

Coming Out! その41

| コメント(0)

 テーマ:

あなたと私は絶対に他人です! 
ファミレスで大恥!
23才・男・Mさん
 
つき合い始めのM美とファミレスに行った時の事です。
俺はオムライスを注文。
すると、彼女は「私ダイエット中だから、M君のにサラダバーとドリンクバー付けてくれる?それ食べるから」といきなりセコイ注文!
内心、「えっ…!?」と戸惑ったんですが、問題はその後!
俺のオムライスが運ばれてくる前に、「先に食べてるね〜♪」とサラダバーへ向かったM美。
帰って来た彼女の手には、山のように野菜が盛られたお皿が!
それがダイエット中のヤツの量か〜!?って言いたかったんですが、そこはグッと堪えた俺。
彼女は草食動物みたいにモシャモシャと食べ始めた!
その食べるスピードがやたらと速くて、結局、俺のオムライスが運ばれてくる迄に、彼女がサラダバーとテーブルを往復した回数は何と5回!
そんな彼女を見て、他の客は指さしてヒソヒソ笑うし、店員も迷惑そうな視線を向けていましたね。しかし、彼女は気にもせずにサラダを食べ終わった後は、ドリンクバーを何度も往復!
いくら食べ放題&飲み放題とは言っても、周りの目を気にしてくれ!って言いたかったですね。
精算の時は、呆れ顔の店員を無視して俺の後ろに隠れて知らん顔!知らん顔したいのは俺の方だよ〜!
 
■牧師さんの一言・無銭飲食だ。最近のお店って注意も出来ないのが可哀相になってくるね。

Coming Out! その40

| コメント(0)

 テーマ:

あなたと私は絶対に他人です! 
売り場で着替え出す彼!
21才・女・Hさん
 
彼と一緒に洋服を見に、あるメンズショップに寄ったんです。
彼がTシャツとジーンズを鏡で合わせていたら、店員が「どうぞ試着してみて下さい」と一言。「じゃ〜そうします」と試着室に向かったんです。
ところが、試着室は満室だったので、私が「また後にしよう」と言ったら、彼は、
「え〜?いいよ、とりあえずTシャツだけ着とくわ」
と言って、その場で着ていた服を脱ぎだしたんですよ〜!
「ちょっと!ちょっと!」と慌てる私を尻目に、彼はアッという間に上半身裸になり、持っていたTシャツを着ちゃった!
チラっと周りの様子をうかがうと、遠くの店員さんがもの凄い呆れ顔で見ている〜!
近くで洋服を見ていた男の二人組も彼を指さして「アイツ頭おかしくね〜?」ってコソコソしゃべってるのが聞こえてきて、私はその場にいるのが恥ずかしくなって店を飛び出しました!
その後、合流した彼は、何と試着したままそのTシャツをお買上げ!その場にいなくて良かった〜!って心から思いましたよ。
 
■牧師さんの一言・裸に自信があり過ぎるんでしょうか?


あっぷるは
毎月23日発売!

秋田のタウン情報誌
あっぷる絶賛販売中!
あっぷる最新号
あっぷるの年間購読は
クリック!

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


bg_header_smal