このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得



秋田プレミアムあっぷる 秋田ポータルサイト

お笑い恋愛図鑑で元気100倍!今日も元気!   秋田の情報満載!続々登場お得なクーポン!楽々クーポン!どんどん増殖!   お笑い恋愛図鑑で元気100倍!今日も元気!

2010年11月アーカイブ

舅が離婚歴暴露!嫁姑戦争に拡大!

証言者・秋田市在住・Eさん・38才・OL

ダンナの両親と暮らす事になったので、できるだけ仲良くしようと努力していた私。
そんなある日、舅が私に昔話を始めたんです。
「自分は再婚だったんだけど、前の妻との間に子供もいたんだ。今あのコ達はどうしているのかな〜」
なんて言ったんです!
それを聞いた私はダンナに、
「今日お父さんと話していたら、再婚前の話されちゃった。他に子供がいたなんて知らなかった〜」
と言ったら、ダンナの顔が真っ青に!
「はぁ〜!?オレそんなの初耳だや!何だその話!?」
となったから大変!
何と!舅の再婚話はダンナにはずーっと内緒だったらしいんです!
それを知らずに暴露してしまったもんだから、姑が大激怒!
「お父さんってば、余計な話をして!あなたもあなたよ!何でこんなデリケートな話を息子に言ったりするのよ!」
と鬼の怒りよう!
そんな事言われたって…それ以来、姑の私に対する態度がとても冷たくなりました。
内緒の話なら「秘密にして」って一言言ってよ!
 
■牧師さんの一言・まあ、普通の家ならよくある事件です。素直も正義も全部取っ払っちゃって、とりあえず謝っちゃいましょう。そしたら丸く収まるんでしょう。それが他人家族の流儀。
信じられない!勝手に寝室の掃除をしないで!

証言者・秋田市在住・Nさん・34才・OLの場合

ウチは二世帯住宅になっていて、一階にはダンナのお母さん夫婦。二階に私達夫婦が住んでいます。
夫婦共稼ぎなので、しっかりと掃除ができるのは日曜日くらいなんですが、困った事に、私がいない間にお義母さんが勝手に部屋に入って掃除をしちゃうんですよ。
最初は「お義母さん、自分達の部屋は自分達でやりますから」ってやんわり言ってたんですが、全然聞く耳なし!
掃除をしてくれるのは有り難いんですけど、でも、若い夫婦なんだから、そこに何が転がっているか分かりませんよね。
お義母さんのお掃除ですっごく嫌なのが、ベッドルームにまで入ってベッドメイキングしてくれちゃうって事!
「そこまでしてくれなくて結構です」って感じなんですけど、普通の神経だったら遠慮しますよね。
おまけに、子供のいない私達夫婦に向かって
「最近、仲良くしてるの?子作りしてる?」
って平気な顔して聞いてくるんですよ!
孫の顔が見たい気持ちは分かるけれど、そこまで干渉されるなんて、ハッキリ言って気持ち悪いです!
■牧師さんの一言・生まれも育ちも、生きた時代も違うのだから、遣う神経も微妙に違って当たり前とは思うけどね。ちなみに、話す事がなくてあらぬ事を言ってしまう人も多いです。
鳴り響く騒音!揺れる我が家!
アノ声がデカ過ぎる嫁!


証言者・秋田市在住・Dさん・56才・主婦の場合

同居している嫁には困り果てています。
ウチの嫁は、孫の躾をするにも怒鳴りつけるのが基本、といったような激しい性格なんです。
まあ、それはそれで良い事もあるんでしょうけど、そんな嫁の何が困っているかというと…夜の営みの声がとにかくデカい!
1階の私達の寝室まで聞こえてくる程で、嫁のアノ時の声はとにかくデカくてうるさいんです!
実はつい先日、近所の知り合い同士で世間話をしていたら、何軒か先の家の人が
「や〜、どこのウチだかわかんねーんだげど、夜になるとうるさくってたまらないんだよ。
あの声がデカ過ぎて、寝てても起こされちゃうんだよな〜。だって、『うお〜!あお〜!』ってまるで獣だもんな」
ですって!
あまりにも恥ずかしすぎて、まさか「ウチの嫁です」なんて言えるはずもありません!
穴があったら入りたい!ってのはこの事でしたね!
でもまさか、もう少し静かに営んでって注意もできませんしねぇ。
 
■牧師さんの一言・豪快で肉食系なんですね。いざという時に頼りになりますよきっと。 
結婚式を巡って姑が大暴走!籠城する姑!

証言者・秋田市在住・Eさん・29才・OLの場合

来春、彼と結婚する事になり、今は両家と結婚式の打ち合わせをしている私。
ところが、どうにも彼のお義母さんとの折り合いが付かないんです。私達は地味婚がいいと言っているんですが、お義母さんは断固として、
「うちの長男の結婚式なのよ!招待客は300人!豪勢にやらなきゃダメ!」
と言ってきかないんです。
私の両親も地味婚に賛成してくれているので、お義母さんだけがあちらの親族から孤立している状態。
するとお義母さんが突然、
「いいわ!どうせ私の言う事なんか誰も聞かないんでしょ!私なんかいなければいいのよね!」
と言って、家の裏にある小屋に閉じこもってしまったんです!
これにはみんなビックリ!なだめに行ったんですが、頑として出てこない。
結局、お義母さんは丸一日小屋で過ごしてましたよ。
しかし、小屋から出てきただけで、折り合いは全く付いておらず、このバトルはまだまだ続きそうで恐ろしいです。
 
■牧師さんの一言・招待客300人かぁ、ものすごい結婚式になりそうだね。両家の費用の分担でまたもめそうだ。
母の新品ブーツに釘をブスリ!

証言者・秋田市在住・Yちゃん・20才・学生の場合

うちのおばあちゃんとお母さんはチョー仲が悪いんです。
一緒の家に住んでいるんですが、ほとんど口もききませんね。
うちのおばあちゃんはだらしない性格をしてるんですが、対して私のお母さんはきちっとしてないとイヤなタイプで、まずウマが合うわけないんです。
しかも、おばあちゃんは気が強くて、自分が気に食わない事は何でも口に出して言っちゃう!
そんなある日、お母さんの新しく買ったばかりのショートブーツの側面に釘が刺さっていたんです!
誰が見ても、それは人為的な誰かの仕業!
それを見た時、私は「あ〜ぁ、おばあちゃんやっちゃったよ!」って思いましたね。
だって、こんな事するのはおばあちゃん以外考えられないですから。
前にも何回かお母さんの靴に傷が付けられてたりしたんですよ。
でも、お母さんは文句も言わずに我慢してましたね。
おばあちゃんが意地悪している事は、家の中でお母さんと私だけしか知りません。
 
■牧師さんの一言・一緒に住む必要があるの?多分一生直らないよ。
姑の抜き打ちチェックにウンザリ!

証言者・秋田市在住・Tさん・33才・主婦の場合

うちは旦那の実家が近くなので、姑がたまに遊びに来るんです。
遊びに来ると言えば聞こえがいいけど、抜き打ちチェック以外の何ものでもありません!
姑がやって来るのは決まって、洗濯や掃除といった家事を終えて、気の抜けている午後一番!
一段落してちょっと息抜きをしようかと思っている時に玄関のチャイムが鳴るんです。
そして、我が家に入るなり、まずは台所チェックが始まります。その時、カップラーメンの空をそのままにしておこうものなら、「うちの息子にはちゃんとした物を食べさせているんでしょうね!」とお小言。
さぁ、そこからネチネチが始まります!
お茶を出すと、「この家には客に出すお茶菓子もないのね」とお小言。
他にもトイレが汚れているとか、洗濯物の畳み方が雑だとか、果ては部屋の趣味が悪いとか、何かにつけてお小言!
そのうち寝室にもチェックが入るんじゃないかとハラハラしています。
一言言いたい!アンタが来なければもっと家の事に気を使えるんだよ!
 
■牧師さんの一言・大変だね。30過ぎても文句言われるのか。アンタとは元々赤の他人で、アンタの娘じゃないっつーの。

 

片付け能力0!超ルーズなバカ嫁! 

証言者・秋田市在住・Yさん・58才・主婦
 
私は「息子が結婚してお嫁さんを連れてきても、嫁姑で仲良くしよう!」
と思っていました。
だけど、息子が選んだ嫁は片付けられない女だったんです!
親のしつけが悪かったんでしょうけど、その嫁は、食べたら食べた物はそのまんま。お菓子を食べ終わっても空の袋をゴミ箱に入れずにそのまんま!
化粧水を使ったらフタは開けっ放しで放置!
あまりに片付けられないので、
「一つの物事が終わったら、次に行動を移す前に自分の身の回りを見なさい!ゴミはゴミ箱!出した物はしまう!ってきちんと注意しながら過ごしなさい!」
って注意したら、
「え〜!それができないから困っているんですよ!やっているうちに次にやる事が思い浮かんじゃって、そのままになっちゃうんですもん」
と子供じみた反論!
開き直られてもこっちだって困る!
アンタが散らかした物を必死になって片付ける私の身にもなってよ!
 
■牧師さんの一言・自分の周りにも一人そう言う人がいるけど、直りませんね。不思議。その嫁も一生治らないでしょう。
夫婦生活までお義母さんに報告する夫!

証言者・秋田市在住・Hさん・39才・OLの場合

ダンナのお義母さんは、若い時にバツイチになって、女手一つで苦労してダンナを育てたらしいんですよ。
そんなお義母さんを一人にするのは可哀想だ、と言う主人の提案で、結婚した時に同居する事にしたんです。
ところが…夫婦で買い物に行こうとすると、義母さんも付いて来るんです!
旅行へ行く時も一緒!
ダンナも義母さんと一緒だと超嬉しそう!
でも、私はあんまり嬉しくない。
しかも、私が体調を崩していてダンナとあまりSEXしていなかった時期に、お義母さんに「最近、1ヶ月に1回位しかしてないそうじゃないの。それじゃ〜足りないって、息子が不満がっているんだけど、何とかできないの?」ですって!
ダンナってば、SEXの回数まで義母さんに報告していたんですよ〜!
私はそんな姑から受けるストレスで円形ハゲになってしまいました。
結局、一年で離婚しましたね!
 
■牧師さんの一言・ん…いくら親しくっても、親子は親子。ちょっと異常性は感じるなぁ。

彼女イナイ歴22年のK君に、
「スルメって、女のアソコの香りに似てるってホント?」
と、真剣なまなざしで質問された。
何でそんな事私に聞くのよ〜!?

22才・早く彼女作れヨ!

通販で「36インチ大画面の迫力映像が楽しめるメガネ!」を購入した彼。
部屋に遊びに行った時、
「どんな風に見えるのかな!?」
と思って勝手にDVDをスタートさせたら、ハダカの女が大迫力の映像で登場〜!
これが目的だったのか!

27才・凄い迫力
heart13.gif

と〜っても可愛いマルチーズを飼い始めた。
可愛いけど…私の腕に交尾するのはヤメテ〜!
しかも、女同士だぞ!

24才・必死にフリフリ

 彼氏の携帯を見ようとしたらロックがかかっていた!
これは怪しい!と思って思いつく番号を片っ端から押したら解除に成功!
中を見てみたら…ムービーにアダルト映像がい〜っぱい保存されていた!

23才・浮気じゃなかったのね



ehonbathad



スポンサーPR

イタリアの芸術!
アート時計!

【興味がある方はクリック!】