秋田の有名人 元祖爆笑王

bakusyoo.jpg
大人気TV番組「爆笑レッドカーペット」の影の仕掛け人とも言うべき人物は、実はこの人。
インタビュー
Q:出身地は?
本人・秋田県能代市
父・横手市
母・能代市
父親が地元銀行勤務だったため、転々と引っ越し。
Q:秋田のオススメスポットは?
能代市柳町。八幡神社境内〜金勇(国登録有形文化財)一帯。
私の母方の実家であるのですが、境内に「逆さ松」という木があり、日本では珍しいので一度は見て頂きたい。
Q:最近のマイブームは?
ボウリング。芸人、タレント、業界人80人で結成されたお笑いボウリング部部長として頑張ってます。
メタボ対策も含め、ゴルフ感覚で週2回10ゲームは投げます。アベレージ200弱です。
Q:秋田の人達にメッセージを!
秋田は性格的に暗い人が多く、県のイメージも暗いので、是非この「お笑い」で明るくし、県人口のほとんどの人が「明るい人ですね!」と言われるようにしたい。
それには、まずは、旬な芸人にお願いして、定期的に秋田でお笑いライブを開催してるので、生で見てもらいたい。
そうすれば、性格も変わるし、笑えば健康にいいデータも出てるので、老若男女にお願いしたい。
今年の12月、来年の2月と、元祖爆笑王プロデュースお笑いライブ開催が決定していますので、是非いらして下さい!10月24日は、秋田大学学園祭でミスコンテストの審査員をします。お笑い芸人とのトークもあります。こちらもよろしくお願いします!
※インタビューは秋田のタウン情報誌あっぷる2009年9月号より引用。



■元祖爆笑王 DATA -------------------

■出身地:能代市出身

■プロフィール:
放送作家・1964年11月4日生まれ・O型
本名・高橋裕幸。大学時代落語研究会に所属。大学2年時に放送作家高田文夫氏に出会い師事。大学に通いながらも「高田文夫の弟子」として放送作家の仕事もこなしていく。卒業と同時に、数々のテレビ、ラジオ番組の構成、26才でテレビでは初のゴールデン番組「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」の構成後、「笑っていいとも!」「めちゃめちゃモテたい!」「初詣!爆笑ヒットパレード」「新春かくし芸大会」「FNS27時間テレビ」「めちゃめちゃイケてるッ!」「爆笑レッドカーペット」「爆笑レッドシアター」など、数々のテレビ、ラジオのバラエティ番組のレギュラー番組や特番を担当。 福岡、名古屋、秋田などでもレギュラー番組を多数構成、番組によっては司会者として出演。秋田テレビ「爆笑一番」(木曜22:55〜)は旬な芸人を毎週秋田に連れて出演、3年続いている。また、若手の発掘や育成にも力を注ぎ、吉本NSC東京、東京アナウンス学院、ワタナベエンターテインメント、ワタナベコメディスクール、太田プロダクションの講師、ネタ見せの活動もしており、「お笑いホープ大賞」「漫才新人大賞」の審査委員もつとめている。

■もっと詳しく知りたい

→公式HP※PC:http://
→公式HP※携帯:http://




  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Google Bookmarksに登録
  • はてなブックマークに登録
  • del.icio.usに登録
  • livedoorクリップに登録
  • Buzzurl(バザール)に登録

コメントする

Let'sケータイモバイル

APAは秋田の情報を伝えるポータルサイトです。
携帯からもOKです。
タウン情報誌「あっぷる」
年間購読のご案内

bg_header_smal



あっぷるは
毎月23日発売!

秋田のタウン情報誌
あっぷる絶賛販売中!
あっぷる最新号
あっぷるの年間購読は
クリック!

スポンサーPR

イタリアの芸術!
アート時計!

【興味がある方はクリック!】